のちろぐ

金融系アラサー女子の雑記。

タヌキとキツネ展

pinterestでTLに流れてきて偶然に知った、タヌキとキツネ。

 

www.fwinc.co.jp

 

もうとにかくかわいくって、いいねをしまくり、Twitterで漫画を読み始め。

 

ちょっとおとぼけで自由なタヌキ。

なかなか素直な気持ちは出さないけれど、なんだかんだタヌキと共に過ごすキツネ。

 

ふと2匹の間に垣間見える、お互いへの気持ち。

やりとりがかわいくて、絵柄も可愛くて…とフォローしまくりました。

 

 

……似てる……

 

タヌキ。自分に似ている…

というか自分がタヌキっぽい…(褒められたことではない気が…

 

なんだか毎日楽しそうにしているのも、

遊びに行って木やら穴やらにハマって、あーってなってるのも、

キツネに何されても、けろ〜っとしているのも、

みんなが怖がる狼さんのところにふつ〜に遊びに行ってなぜか懐くのも、

くまさんに気に入られて、あーってなってるのも、

 なんだかんだ言ってキツネと構われに行くのも(Mなんだね)

 

タヌキとキツネ展が池袋パルコで開催されていると教えてもらい、友達と一緒に行って参りました。

 

tanukitsuten.jp

 

ほとんどは絵本にまとまってる漫画が掲示されている感じだったけれど

(どうしても見たくて3巻までは買った人)

 

演出もかわいくて、ぬいぐるみとかコップのふちこさん的なのもディスプレイされてて。ショートアニメも上映されていました。

 

特別書き下ろしイラストもあって大満足〜!

限定グッズを買おうかめっちゃ迷いましたが一旦保留。

 

ガチャをやろうと両替したら、欲しかったやつが売り切れ…

そして一番くじは引いてしまう予感しかしない。笑

 

隣で未来のミライcafeもやっていてついでに見てきました。

このあいだ東京駅でやっていた細田守グッズ展とほぼ同じ品揃え。

カフェの方はサマーウォーズ時かけのコラボメニューもあってかわいかった。

キングカズマのグッズがもっとあれば買ったんだけどな。

 

久々の池袋を満喫。