読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FinTech女子の日常

マニアックらしいです。

Bitcoin始めました

投資をなんだかんだしてきてなかったのですが、とうとう始めました。

もちろん仮想通貨も。

 

仮想通貨というと、まずBitcoinが浮かぶかと思います。

 

日本だと、「取引所が破綻して資産が消えちゃったよくわからない通貨」として認識している人が多そうですが、その取引所Mt.Gox破綻後、

「いや、せっかくの画期的な技術だし、ちゃんと法整備して使えるようにしよう!」

という人が増え、今では取引所やウォレットなどがだいぶ整備されています。

 

日本だと、bitFlyerやCoincheckなどのウォレットから始める人が多い印象。

とりあえずAppをDLすれば、あとは必要な書類を登録していくだけです。

 

とりあえずbitFlyerのウォレットを使い始めたのですが、銀行や証券にありがちな紙書類提出も求められず、写真でパシャっと送るだけ。

 

ら、楽だ…!

今までの書類ってなんだったんだ…!

株口座は紙書類必要だったのに…

 

銀行も、ハンコないとか怒られて窓口通ってたのを思い出しました。

 

bitFlyerのアプリ、とっても快適。

登録した銀行口座から入金して、あとは売ったり買ったりするだけ。

長期運用しないのであれば、売買後資金を銀行口座に戻すだけ。

 

なお、海外ではスタバ、ファミマ、バーガーキングなどでもBitcoin使えるところがあるようで。

稼げて、それを換金しないまま、そのまま使えるというのは結構美味しい。

 

FXは結局、口座手数料はかかるわ、換金手数料はかかるわ、海外行かないなら円戻しの為替リスクはあるわで、結構つらい。。

 

欧米中心に既にLegalなようなので、今度海外行ったら、決済試してみようと思います。